みなさまこんにちは!!
本日の下田は晴れ+強風!!!
風は強いですが、日差しがかなり暖かかったのでお昼頃になるとそこまで寒いと感じることが無かったです。
日差しの強さは春並み🌸
そして本日は3連休と言う事もありたくさんのお客様にご来館頂けました♪
2月も最後の一週間に入りましたが、気温もこれ以上下がることなく3月に入りそうですね。
暖かいのは嬉しいですが、透明度が悪くならないうちに綺麗な写真を撮りたい!!

今年は寒くて海が綺麗なのに雨が降り、晴れれば濁ってしまったり。
晴れ続きでも強風が続き視界がモヤモヤしていたりとタイミングが悪かったです。
写真を撮る為だけに透明度の良い日が一週間くらい欲しいです(笑)

さて本日はドルフィンビーチとドルフィンスノーケルが開催されました☻
ドルフィンビーチは、入水すると待ってましたと言わんばかりにミカン、スカイ、ランの三頭がやって来ました。
ミカンが手前側を取り、触ってもらっていましたがランやスカイに押され激しい水しぶきが上がっていました(^▽^;)

どうしても触って欲しかったのか、水しぶきを大きく上げながらもお客様の前に留まり続けます!!
しっかり触ってもらったミカン。
気持ち良さそうに目を瞑っていました✨

ようやく落ち着いたかと思えば、少し離れた所で追いかけ合っていました。
今日はお客様の人数も多かったのでイルカ達大興奮だったようです💧

プログラム中ミカンの大ジャンプが炸裂❢❢
ジャンプし終わるとお客様の元へ戻ってきました☻
後半になるとスカイもミカンに負けじと間に割り込んでくる事はありました。
最後はスカイとミカン2頭共触る事が出来ました👏

次はドルフィンスノーケル・・・と思いましたが、新入りのアザラシの事を書かせて頂きます♪
実は新しい仲間が2頭入りました☻
「モモ」と「カブト」です。
モモは大人のアザラシですので、体は大きく他のアザラシと比べると少しスレンダーです。
カブトはまだ1歳の子供!!!体が小さく、ゴマフアザラシ・・・??と疑問に思うほど体の色が黒いです(笑)
今日カブトの様子を見に行くと配管が気になるのか、爪でかりかりしてました・・・。

可愛い!!!!!!!!!!
こういう行動をしているアザラシを見たことが無かったので新鮮でした☻
ぜひ新しい仲間を皆様見に来て下さいね✋

【STAFF 高田】

天気→晴れ/強風
気温 10.0℃ 水温 14.0℃

潮→大潮
満潮 16:58 干潮 11:27

関連記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP