こんにちは!

今日はバレンタインデーです♡
皆様チョコはあげたり、もらったりかと思います!
私は毎年貰えず…。今年は買いもせず、作りもせずです😆
年々このような行事がめんどくさくなってきております…。ダメですね(´;ω;`)
その代わり、今日の夜ご飯のハンバーグはハート形にします!(笑)

そして今日も暖かい1日でした☀
ですが、午後になるにつれ怪しくなってくる空…。
小雨がぱらついてきました><

今日は曇り予報だったので傘を持ってこず…(´;ω;`)
帰るまでには止んでいることを願います><
雨が降ってきたタイミングでドルフィンビーチが開催されました!
昨日の暴雨のおかげで濁りが目立った入り江です。

明日には透明度が高くなりますように!!

さて、ドルフィンビーチでは、入水してすぐに3頭遊びに来ました!

綺麗に1列になってやって来ていました(笑)
そして1番乗りはミカン!
来る途中にスカイは気になることがあったのか、方向転換!
それに気付いたランも方向転換していきます!
しばらくはミカンがお客様の元へ何度もいっていましたが、
今日は人間観察をしたい気分だったのか、前をうろうろしていました。
しばらくするとスカイがどーんとお客様の前へ!
すると、ミカンが今までの行動を無かったかのように、私も触って!アピールをし始めました(笑)
ミカンもランもスカイの真似っこばかりで、本当に大好きなんだと改めて思いました!(笑)

明日はどんなドルフィンビーチになるのか楽しみです(*^-^*)

そして本日、オウサマペンギンのヒナの名前発表の日でした!
約1か月間、名前の募集をしていて、決まりました!

【レイナ】です!
令和の(レイ)と7月生まれの(ナ)でレイナと
スペイン語で女王と言う意味のあるレイナだそうです!

オウサマペンギンの繁殖成功は10年ぶりだそうです。
お母さんペンギンが当館で生まれて1番若かったペンギンだそうです。
そのお母さんペンギンも初めての子育てで生後7か月が経ちました。
7か月とは思えないほどの貫禄ですが(笑)
素敵な名前をもらえてよかったですね♪
ペンギン界の女王になってくれることを願います(*^-^*)

また随時レイナの成長ぶりをブログでお届けできたらと思います♪

では、最後に雨が降って来て残念そうなカワウソのまめたでお別れです👋

【STAFF 種子田】

天気→曇り/雨
気温 14.0℃ 水温 15.0℃

潮→中潮
満潮 8:40 干潮 14:56

関連記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP