みなさまこんにちは?
本日の下田は晴れ後曇り。
風も程よく吹いてました。
これぐらいの気候だとジャケットを着なくても外で過ごせました☻
海も、陸から見ると透明度が良さそうでした!!
と言う事で・・・泳ぎに行って来ました✨
入水するギリギリまでドライスーツか、ウェトスーツで入るか悩みました。
結果、潜りやすいウェトスーツで入ることに?
寒いと感じることはなかったのですが、入水して5分位は顔が痛かったです(笑)
泳ぎ出そうとすると、ミカン、ラン、スカイの三頭がすごい勢いで突っ込んできました。
ギリギリまでかなりのスピードで来ていたのでハラハラしました(;´・ω・)
お客様がいる時にはイルカが避けてくれるのですが、私一人で泳ぎに行った際にはつっこんでくることも。。。
ちゃんと突っ込んでも大丈夫な人と大丈夫じゃない人の見分けもしているようです。

透明度は思ったよりも良くありませんでした(´・ω・)
ちょっと残念。
でもそんなことはどうでもよくなるくらいイルカ達からのアピールが!!!!
体を摺り寄せて来るスカイに、私の体を吻先で突いて来るミカン、そして・・・足を沈めようと足の上に乗ってくるラン。
三頭に挟まれていたので特に何もせず、されるがままに浮いてました(笑)

ナライのイケスにも行ってきました☻
おもちゃとして入っているウキを持ってきたので受け取ろうとすると頭に引っ掛けて周りをグルグルと泳ぎます。

がんばって追いつこうとしますが追いつけるわけがなく、ウキを取れないまま湾内に戻りました。
イケスの中で遊んでいる間も、網越しでずっとこちらの様子を伺っているスカイ、ミカン、ランの三頭。

網からカメラを出すと反応してこちらを向くのも可愛いですし、終始音波を飛ばしっぱなしなのも可愛かったです(〃艸〃)
今回は三頭にずっと挟まれて泳いでいたのでここは天国か。。。と思うほど幸せでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【STAFF 高田】

天気→晴れ/曇り
気温 9.0℃ 水温 15.0℃

潮→長潮
満潮 10:46 干潮 18:41

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP