みなさまこんにちは。
本日の下田は霧雨+風速9Mの強風日でした(^▽^;)
午後から雨の予報だったのですが、もう10時頃には降ってきました。
雨・・・というよりは、風で波しぶきが飛んできてるのかなくらいの小雨☂
気温は10度なのですが、風の影響で体感的にはもっと寒いです。
それでも風を受けて顔が痛くならないので他の地域に比べるとやっぱり暖かいんだなあと実感してます。

雨の和らいだ隙に写真を撮りに行って来ました☻
イケスに行ったあと、魚の餌付けショーディスカバリーオーシャンを見てきました。
普段餌付けショーを見る機会があまり無いので新鮮でした。
今の時期だと鬼が出現します👹
朝一のショーでは、ネコザメに餌のサザエを与えていたのですがまだ寝ボケていたようで口元に持って行ってもなかなか食べようとしません。


そんな自由な姿にお客様から笑い声が上がっていました(笑)

イケスでは、レオ、ナライの様子を見ていたのですが移動する際に突風で二回ほど海に落ちかけました💧
ナライは流れてきたビニールゴミを持って遊びに来ました。
ビニールを持ちながらもしっかり遊びに来るナライ。
ビニールを取られないように私の手が届かない所、かつ遠すぎないすぐ届く範囲に置いてました。
こんな風に、一見ビニールを取れそうなところに持ってくるのですが、いざ取ろうとすると向きを変えたりして取らせてくれません・・・。

ですが!!!!
諦めない私はからかってくるナライの隙をついてビニールをゲット👍👍👍
調子に乗って口にくわえて近くを通ったナライ。
まさか取られると思ってなかったのでしょう。

見事に回収した瞬間、ナライも必死で取り返そうとしてました(笑)
取り返せない事を察したナライはサラッと遊びを切り替えてきました。
そういう切り替えの早いところ、好き。。。

帰り際にアザラシのトレーニングが行われていたので見てきたのですが、プールへ帰るサインになかなか反応しません。
トレーナーが取った行動は「丸太転がし」(笑)

コロコロと転がされ、転がされてる本人もまんざらでは無さそうでした。
実は丸太転がしを狙っていた・・・??
転がるアザラシとても可愛かったです☻

【STAFF 高田】
天気→雨/強風
気温 10.0℃ 水温 14.0℃

潮→中潮
満潮 7:14 干潮 13:15

関連記事

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP