みなさまこんにちは!!
本日の下田は曇り時々晴れ間。
そして強風でございます。。。
風が強いのはいつものことですが一つ不安なことが・・・。
家を出る際に靴を干してきたのですが、飛ばされていないかという事です。
早く乾いて欲しかったので干してきたのですが、思いのほか風が強く飛んでないかとハラハラしてます(-_-;)

さて!!!!!!
どうでもいい話にお付き合い頂きありがとうございました☻
本日のブログはイルカたちの水中写真がメインです❕
いつも通りイケスへ行ってきたのですが、今日一番に遊んだのはラン♪
イケスとウォッチングボートの間にぷかぷかと浮いてました。
ランと遊び始めるとすぐミカンも合流。

ランはミカンに場所を取られまいと必死に手前を取りに来ますが、ミカンは触れるところまでなかなか来ません。
珍しくランに遠慮しているのかと思っていた矢先、理由が分かりました。
「ビニール袋」をゲットしていたのです(◎_◎;)
なかなかこちらへ来ないのは、持っていくと私に回収されますし置いていくとランに取られかねないからです。
それでも触って欲しいミカンがどうしたかというと・・・👇

どうでしょうか。
賢いと思いませんか??(笑)
置いていくとランに取られるから持って行く。
普通に持って行くと私に回収される。
なら手の届かない下に隠しちゃえ!!!ということでしょうか。
ちゃんとお腹を向ける際には背中側に回してました(^▽^;)
そしてしっかりドアップも撮らせてくれます☻

ナライとミカンは自分がどの角度で写るのがベストか分かっているのでは??と思う事が多々あります。
(私個人の勝手な感想です(笑))
ミカンはやはり特徴でもある吻先のピンクが見えるアップのものや、少し引いたオーアングルの写真がベスト👍

こんなのです。

ナライはアップ過ぎず引きすぎない正面と斜めからの写真が良いです。

あくまで高田的ベストショットです(笑)
カメラをお持ち頂いた際、シャッターチャンスがあれば是非自分の好きなイルカの角度なんかも探してみるのも良いですね✨

【STAFF 高田】
天気→曇り時々晴れ
気温 10.5℃ 水温 15.0℃

潮→大潮
満潮 16:59 干潮 11:40

関連記事

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP