こんにちは!

今日の下田は曇り予報でしたが、眩しいくらいの太陽が出ていてとてもいい天気でした☀
写真でもお分かりいただけると思います!海の透明度!
晴れていると透明度がさらに良く見えキラキラしています✨
ただ、明日からしばらくは雨予報…。
ここ最近は雨の方が気温が暖かいですが、風が吹くと傘の意味が無くなってしまうので、
風だけは吹かないように願います><
今日も皆様にご紹介したい魚を発見しました!

ハクセイハギという魚です。
見た瞬間、人間じゃんと思った方も多いと思います。
私もそう思いました。
完全に人間の歯ですよね(笑)
このハギはクラゲを捕食するそうです!
クラゲは毒を持っているので、普通は狙われることはないですが、
稀に捕食する生物がいるそうです。そのうちの一種。
あんな歯を持っているんだから、甲殻類とか硬い物を簡単に噛み砕きそうですが、
まさかの歯に優しいクラゲ…。(笑)
良いギャップだと思います?
クラリウムでお出迎えしてくれますので、是非会いに来てください(*^-^*)

衝撃を受けた後にクラゲたちのいる水槽へ…。

癒されますね~。ずっと居られます。ずっと見てられます。
ミズクラゲがやはりきれいで個人的には好きなんですが、
写真のクラゲはシロクラゲと言ってすごく小さかったです!
小さい割に動きはそこまで活発ではなく、穏やかでした。
個人的な一押しはシロクラゲに変わりました(笑)


触手が細くて長いのも魅力的でした!
綺麗ですが、やっぱりどのくらいの毒を持っているんだろうなんて
いらない事を考えてしまうひねくれ者です(笑)
水族館によって展示の仕方が違うのも楽しさのひとつですよね!
クラゲの話をたくさんしていたら、色んなクラゲを見に行きたくなりました!
オススメの水族館があれば教えてください!

では、最後に更に癒されていただきます!

ド迫力の癒しでしょ??(笑)

お仕事や学校終わりに見て頂けてると思います。
今日のブログで1日の疲れが吹っ飛びますように✨✨

【STAFF 種子田】

天気→晴れ
気温 10.0℃ 水温 14.0℃

潮→中潮
満潮 14:48 干潮 9:36

関連記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP