皆様こんにちは🎵
本日の下田は晴れ☀
風も無く過ごしやすかったです。
日差しが暖かかったので、日向で作業をしていると眠たくなってしまうほどでした。
風があるのと無いのでは過ごしやすさが全く違います!
夏は暑いので、風が強い方が涼しいですが、冬はただでさえ寒いのにかかわらず風が強いと凍えてしまいます。
それプラス雨なんて降った暁には、家から出たくなくなります☻
明後日は雨が降る予報なので憂鬱です。。。
せめて・・・せめて風が吹きませんように。

さて本日は、前回の続きを書かせて頂きます❢
イルカたちの写真特集Part.2です👏
Part.1では、スカイ、ミカン、ランについて書かせて頂きましたので今回はナライとレオについてです☻
Part.1を見ていないと言う方は三日ほどブログをさかのぼっていただいて是非ご覧ください!

さて本編ですが、まずはナライからご紹介させて頂きますね☻
ランと同じ日に水族館入館をして、しばらく一緒のイケス内で生活をしていたのでとても仲良し。

最近は、ナライがイケスの中にいるので一緒にいることはありませんが、網越しに追いかけ合ったり口喧嘩をしたりと仲の良さは変わらない様子🎵
ナライは自由気まま。悪く言えばちょっとワガママな性格をしています(笑)
例えば、先程まで水中で遊びたい様だったので潜っていると突如怒り出し、触って!!と体で体当たりしてきます。
したい遊びがコロコロ変わるのは他のイルカ達ももちろんありますが、急に怒りだす事はなかなか無いです・・・。
ただ甘えたい時は無理矢理脇の下に頭ごと突っ込んで来たり、こちらをじっと見つめながらお腹を見せたりと可愛らしいんです(〃艸〃)

ナライの特徴はなんといってもこのふっくらとした下顎でしょうか。
人間だとたらこ唇っぽいのが何とも言えません💋

三枚目は本日のナライです🐬
今日もとても元気で水をかけられました(;^ω^)

ラストはレオ🐬
レオはまだ子供なので、成長具合などが一番わかりやすいのではないでしょうか??
ミカンやスカイ、ナライに面倒を見てもらいながら成長したレオ。
小さかった体は現在2M越え。
そして悪戯をした際に大人のイルカたちに怒られた傷がたくさんあります(笑)
一歳になったばかりのレオがこちら。
カメラを警戒してこれ以上近くに来れませんでした。

続いてはこちらの写真。
二歳になった年の冬です。
アップ過ぎて顔つきは分かりませんが、カメラに警戒することがなくなりました☻

そしてこちらが本日のレオです。

一枚目の写真に比べ、幼さが無くなってきました。
だんだんと大人になっていっているんですね・・・(´;ω;`)
これからも大きく健康に育ってほしいです。

【STAFF 高田】
天気→晴れ
気温 10.0℃ 水温 14.0℃

潮→中潮
満潮 13:52 干潮8:27

関連記事

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP