皆様こんにちは!!
本日の下田は晴れ!!
日差しが暖かく、比較的風も穏やかだったので外でも上着無しで過ごせました☻
それでも日陰はやっぱり寒いですね(;´・ω・)
明日はまた冷え込むようですのでみなさま体調にはお気をつけ下さい!!
実は年末年始風邪をひいていた私ですが、先日治り早速海へ泳ぎに行ってまいりました?
今日はそのことを書かせて頂きたかったのですが容量が大きすぎてページに貼れませんでした。。。
無念。。。

昨日は雨と風の影響があり透明度そんなに良くありませんでしたが、とてもとても可愛いイルカたちが撮れました☻
見てみたい方はお越し頂いた際に是非お申し付けください(笑)
普段よりも甘えて来るミカンやスカイの姿が見られます。

さて、と言う事で本日は別の事を書かせて頂きます!!
写真を撮りに館内を回っていると、換羽がもうすぐ終わりそうなフンボルトペンギンが!!
岩の上で気持ち良さそうに日向ぼっこしていました(笑)

反対側の岩場でも二羽寝ていました。
たまに頭がフラフラしているので眠たいのかなー。と観察していましたが、私も眠たくなってきたので移動しました(笑)

行き場所は毎度おなじみの「い」の付く場所。
そう、「いけす」です?
お出迎えしてくれたのはレオ!!!ではなくミカンでした☻

カメラを構えていると徐々に上へ上へと上がってくるミカン。
近いなあ~と言った瞬間カメラに吻先が激突?

ここまで上がってくると思ってなかったのでびっくりしたと同時にその後のミカンのハイテンションぶりに笑ってました♫
カメラに届かせることを目標にしていたのか、タッチした後は顔を前後左右に激しく振ってジャンプをしたりイケス周辺を猛スピードで泳いだりしていました(笑)
その光景を見て笑っている私を見てお客様に笑われてしまいました・・・(;^ω^)

そして今日はスカイがイケスに居たので遊んできました✨
しばらく触った後、カメラを水中に入れると今日は撮られる気分ではなかったようで、カメラに向かって水を何度も吐き出してました(笑)
口をすぼめて水流を作りこちらへ流してきているようですが、本当に器用です・・・。

【STAFF 高田】
天気→晴れ
気温 9.5℃ 水温 16.0℃

潮→中潮
満潮 8:17 干潮 13:41

関連記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP