こんにちは!
本日の下田は快晴!!
風は少し冷たいですが太陽が出ているので
日向に行けばぽかぽかです!

そんな本日はドルフィンビーチが開催されました!
入水すぐにやってきたのはラン!
少し距離を取った辺りで観察から始めます。
お客様もランを見つめ返して観察します。

観察が終われば少しづつ近づきお客様にべったり?

ですが、途中ミカンとスカイがやって来てバシャバシャ激しくじゃれ合ったり
追いかけっこをする様子も見られました。

イルカたちもその様子を見ているお客様も楽しそうでした!

ドルフィンビーチの後は館内散策をしてきました!
また!?と思われてしまうかもしれませんが、
本日も私の大好きなうみめぐりからスタートです(笑)

いつもの様に1つずつ水槽を見ていると、見たことの無い生物が展示されていました!
その生物はこちら!?

オニオーストンガニという名前の生物です。
現在、日本で唯一展示しているのは下田海中水族館だけ!

甲殻類で、日本近海500m~700mに生息しているみたいなのですが、
それ以外の情報はあまりなく、謎がまだまだ多くあるみたいです。
目が小さくて脚は細くトゲがたくさんあり、全く!!!動きませんでした。
置物かと思ってしまうくらい!(笑)
何だか不思議な生物でした(;^ω^)

次にカワウソふれあいの森へ行きました!
部屋の中をぐるぐる動き回っていたカワウソたち。

急に目の前で止まり、一定の方を見つめます。
サービスショット♡かと思っていたら…違いました(笑)

遠くの方から歩いて向かってきている飼育員さんを見つめていました。
遠くても飼育員さんだ!という事を見ただけで分かるということに
ただただ1人で感動していました(笑)

最後はオウサマペンギンの親子。

太陽が当たる部屋の隅っこで2羽仲良く日向ぼっこ☀
体が大きいせいか左のヒナの方がたくましそうに見えますね(笑)

このモフモフが見られるのはあと2ヶ月くらいだと
ペンギン担当の方がおっしゃっていました!

まだ見れていない方!ぜひこのモフモフ具合を見にきてくだい!
お待ちしております!(*^-^*)

【STAFF 水野】
天気→晴れ
気温 11.0℃ 水温 16.0℃

潮→大潮
満潮 16:15 干潮 10:59

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP