皆様こんにちは!
本日の下田は曇り後雨☁☂
15時頃から雨は降る予報でしたが、13時には降り始めてしまいました。
雨が降り始めるとともに風も出てきました。
この雨と風のセットは一番やめて欲しいです・・・。

さて、本日は館内で人気の展示をいくつかピックアップしてご紹介させて頂きます☻
まずはネコザメ!!

地味だと思われがちですが、ネコザメに触れる!!
というのが小さなお子さまを筆頭に人気だそうです☻
ばっちりカメラ目線✨

お次はゴマフアザラシ!!!
こちらは納得かと思います。
アザラシショーをおこなっていない時間でもアザラシに癒されようとアザラシ水槽の前はお客様でにぎわっております☻
そしてショーが始まるとあっという間に立見席まで埋まってしまいます?


今回ショーで活躍していたのはコハルとサクラコ。
ショー中、機敏に動くコハルとのんびりしているように見えて必死なサクラコ(笑)
手を振る合図があるのですがコハルは早すぎるバイバイ。
サクラコは小さく早くしすぎてもはや痙攣しているように見えます。。。
ショーを見ていて個人的に可愛いと思うのは外のステージに出た際、飼育員からの餌を待っているこの顔・・・( ´艸`)

「ちょうだい・・・?」とでも言っているかのようなこの顔?
こんな目で見つめられるとポンポン餌をあげちゃいそうです(笑)

さて最後は・・・。
「オウサマペンギン」です☻
もともと人気のあるペンギンたちですが今はオウサマペンギンのヒナがいます♬
もう立ち寝も出来るようになりましたし、フリッパー(翼の部分)の裏部分は羽がはえかわってきています!

もうすぐこのモフモフが見えなくなってしまうのかと思うと悲しいです?
その反面、大人になった姿を早く見たい!!!という気持ちもあります。
ぜひモフモフなうちに見に来て下さいね?

【STAFF 高田】

天気→曇り/雨
気温 12.0℃ 17.0℃

潮→長潮
満潮 13:51 干潮 7:40

 

 

関連記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP