お持ち込みのウェットスーツについて

ドルフィンビーチカウンターのホームページをご覧いただきありがとうございます。

うきうきドルフィンとドルフィンスノーケルのご参加のお客さまでウェットスーツをお持ち込み頂くに当たり
ご使用頂ける器材の条件が一部変更となりましたのでご案内させていただきます。

ウェットスーツに関しまして、以前は3mm以上のフルスーツでのご参加が可能でしたが
ウェットスーツも、様々なメーカー様より販売をしており、
脱着の行いやすさ等に特化したウェットスーツなども増えてきております。
しかし、メーカー様によっては3mmで販売している物でも、
ドルフィンビーチカウンターのプログラムでは安全上ご使用頂けない物も出てきました。

昨年8月に子供イルカも誕生し今後触れ合いにも参加するようになりますが、
子供イルカは好奇心も旺盛なため甘噛みやイタズラ等防げない場合もございます。

子供イルカの歯は特に大人イルカに比べ小さく、薄いウェットスーツで万が一噛まれてしまうと大きなお怪我に繋がります。

安全に触れ合いを開催するため、またより明確な器材ご利用条件とする為、
今後はお持ち込みのウェットスーツに関しましたは
弊社でご用意しておりますウェットスーツと同様の5mm以上のフルスーツのみご使用可能とさせていただきます。
多くのお客様に安全にご参加頂くため、ご理解頂きますようお願い致します。

 

PAGE TOP